すずきちの「◯◯オヤジ」ブログ

愛知県豊橋市在住のサラリーマン。三児の父。趣味のマラソンやカレー、PTAや自治会などの地域活動などがネタの中心です。

「多"米オヤジ」ブログ

どうも。すずきちです。

タイトルの「多"米」は「ダメ」と読みます。

 

4月7日(日)、多"米オヤジの会 春恒例の花見が開催されました。

f:id:dq_master_intea:20190408003106j:image

f:id:dq_master_intea:20190408010844j:image

ここで「多"米オヤジの会」について。

多"米オヤジの会は、ここ豊橋市において2番目に古いおやじの会で、精力的に活動しているおやじの会としては、最古参のおやじの会です。またおそらく、最も「ゆるい」おやじの会と思われます。

名前の由来は多米小学校区の「多米(ため)」。地名の良さと、それに濁点をつけて「多"米(ダメ)オヤジ」としたセンスに脱帽です。

さて花見は毎年4月に行われますが、桜の開花状況より、参加できるオヤジの人数を優先するので、4月末ごろに行われることもしばしば。

今年の花見は珍しく桜が満開の時期なのに、片付けの手間をできるだけ省くため、会場はバーベキューセットを保管している建物の目の前。楽しくお酒を飲めればそれで良し。

こんな多"米オヤジの会ですが、年間を通していろいろ活動をしています。その活動内容(飲み会含む)を、このブログで紹介していこうと考えています。

 

それではまた。