すずきちの「◯◯オヤジ」ブログ

愛知県豊橋市在住のサラリーマン。三児の父。趣味のマラソンやカレー、PTAや自治会などの地域活動などがネタの中心です。

「スポーツ推進オヤジ」ブログ【総会】

どうも。すずきちです。

小・中・高校とスポーツは得意だったと自負していますが、体育の成績は万年「4」でした。ぺーパーテストが原因かと。

 

4月14日、豊橋市総会体育館で「平成31年度スポーツ推進員協議会 総会」が行われ、出席してきました。

f:id:dq_master_intea:20190414145857j:image 

スポーツ推進員とは、市民の健康促進のため地域スポーツを推進する目的で組織されるもので、豊橋市内52校区の各自治会から男女1名ずつを市に推薦し、豊橋市が委嘱します。非常勤公務員の扱いとなり、一月あたり5,000円(源泉徴収後4,847円)の報酬をもらって活動しています。私は今年度が2年目となります。

 

総会では、今年度から推進員となる新任者の紹介や昨年度の会計報告、今年度の予算案の承認などが行われました。

f:id:dq_master_intea:20190414150216j:image

スポーツ推進員協議会には以下の部会が存在します。

「広報部会」:広報誌の発行

「研修部会」:研修会の企画・運営

「第1事業部」:陸上フェスタ以外の企画・準備・運営

「第2事業部」:陸上フェスタの企画・準備・運営

私は第2事業部の配属となりました。

 

今後は、このブログでその活動を紹介していきたいと思います。

 

では。