すずきちの「◯◯オヤジ」ブログ

愛知県豊橋市在住のサラリーマン。三児の父。趣味のマラソンやカレー、PTAや自治会などの地域活動などがネタの中心です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「PTAオヤジ」ブログ【PTA替え歌「私が非会員になっても」】

PTA

どうも。30年以上前から替え歌を作り続けています。すずきちです。 今回は、森高千里さんの「私がオバサンになっても」で替え歌を作りました。 言わずと知れた、森高千里さんの代表曲の1つです。 当初はサビしか知らない状態だったので、頭の中で完全再生で…

「カレーオヤジ」ブログ【出雲 カレー食べ歩き-チェーン店編-」】

どうも。職場でも私のカレー好きは周知の事実。すずきちです。 2022年11月13日から12月17日まで、仕事で出雲市に滞在していました。もちろん、いろんなカレーを食べてきました。これから少しずつ紹介していきます。 今回は時系列ではなく、ジャンルや店でま…

「帰宅困難オヤジ」ブログ【6月2日(金)長い1日】

どうも。未だに台風の接近にどこかワクワクしてしまう不謹慎なすずきちです。 6月2日(金)、台風の接近に伴う梅雨前線の活性化で近畿・東海地方に大雨が降りました。 これは、すずきちが出社した会社を午後休暇で切り上げ、無事帰宅するまでの物語です。 1.会…