すずきちの「◯◯オヤジ」ブログ

愛知県豊橋市在住のサラリーマン。三児の父。趣味のマラソンやカレー、PTAや自治会などの地域活動などがネタの中心です。

【カレーオヤジ】ブログ「自宅で大阪難波の自由軒 名物カレー」

こんにちは。

365日毎食カレーでもまったく問題ない男、すずきちです。

 

これまでに2度、大阪難波の「自由軒」で名物カレーを食べました。本当に美味しかったです。先日、ウエルシアでこのレトルトを発見しました。

f:id:dq_master_intea:20200926201647j:imageこれがまさかの半額。賞味期限は2021年5月なので、期限切れ間近の半額ではなく、在庫処分の半額だと思われます。多分、レトルト食品なので湯煎するだけで食べられるかと思いきや、フライパンで温めその後ご飯を投入するなど、少しばかり手間がかかることが敬遠された理由かもしれません。それで思いのほか売れず、半額の憂き目にあったのでしょう。ファンとしてはありがたいことです。
f:id:dq_master_intea:20200926201644j:imageまずフライパンでふつふつするまで温めます。
f:id:dq_master_intea:20200926201641j:imageその後ご飯を投入します。箱には「240g〜250g」と記載されていますが、明らかにそれより多いご飯を投入しました。
f:id:dq_master_intea:20200926201637j:imageよく混ぜます。いい感じに仕上がっています。
f:id:dq_master_intea:20200926201633j:image皿に盛り、卵を割り、付属のウスターソースをかけて完成。

f:id:dq_master_intea:20200926205359j:imageこれが自由軒の本物の名物カレー。大盛りだったので卵は2個。見た目は負けてないような気がします。

 

実際食べて、本当に美味しい。少しばかり手間をかけるだけあって、再現率は極めて高いと感じました。半額だったので2個買ってあります。そちらはまた後日堪能したいと思います。

では。