すずきちの「◯◯オヤジ」ブログ

愛知県豊橋市在住のサラリーマン。三児の父。趣味のマラソンやカレー、PTAや自治会などの地域活動などがネタの中心です。

「スポーツ推進オヤジ」ブログ【新旧懇親会】

どうも。すずきちです。

ある推進員の方から「じゅんじゅん」と呼ばれています。結構気に入っています。

4月27日(土)、4ブロックスポーツ推進員の新旧懇親会が行われました。

f:id:dq_master_intea:20190427215438j:image 4ブロックは、6つの小学校区から男女1名ずつ12名と体育協会員1名の13名で構成されています。

私は、昨年のスポーツ推進員の総会に新任にも関わらず参加できなかったため、この一年前の新旧懇親会で仲間入りをさせてもらったように感じています。

4ブロックの皆さんは推進員としての活動にとても積極的です。同様に懇親会の開催にも積極的です。懇親会を「ただの飲み会」と位置付ける人も多いと思いますが、私はチームをまとめるためにも結構重要なものだと考えています。これすら「酒を飲むための詭弁」とする人もまた多いかと思いますが。

f:id:dq_master_intea:20190427234355j:image二次会はカラオケでした。一次会同様、とても盛り上がりました。

昨年度までで任期を終えた林さん、鈴木さん。お疲れ様でした。今年度から推進員に参加される山口さん、花田さん。よろしくお願いします。

では。