すずきちの「◯◯オヤジ」ブログ

愛知県豊橋市在住のサラリーマン。三児の父。趣味のマラソンやカレー、PTAや自治会などの地域活動などがネタの中心です。

「カレーオヤジ」ブログ【名駅ミヤコ地下街「タンドゥール」】

どうも。すずきちです。

普段の生活圏を離れての用事がある時は、出先のカレー店を検索するのが楽しみの一つです。

f:id:dq_master_intea:20190606192552j:imageここ「タンドゥール」は、名駅ミヤコ地下街にある本格的なインドカレーの店です。来店は3回目です。1回目は3年前の県の高P連総会の日、2回目は2年前の県の高P連総会の日、そしてこの日(5月31日)は今年の県の高P連総会の日。総会は毎年名駅前の「ウインク愛知」で行われます。終了がだいたい16:00過ぎ。大方のカレー店は17:00開店なのですが「タンドゥール」は昼からずっと営業。どうしてもここに落ち着きます。
f:id:dq_master_intea:20190606192549j:imageカレーメニューは「インドカレーとご飯」の一択。辛口以上も100倍まで設定されているそうで、今回が3回目の来店であること、辛口でも全然平気だったことを告げると、店主のおばちゃんいわく「激辛の入り口」とされる30倍を注文しました。

一口食べると結構辛い。やはりカレーというからにはこのくらいは辛くあってほしい。店主のおばちゃんと「美味さと辛さのバランス」についてあれこれ意見を交わして完食です。

「もう少し辛くても大丈夫なので、次は35倍か40倍にします」

と宣言したところで、店主のおばちゃんが

「来週テレビに出るんだよ」

と写真を見せてくれました。林修先生と内山くん。6月7日(金)19:00からの中京テレビ「PS純金ゴールド」で放送されるそうです。録画しよう。

あとここまで気さくに会話できたのなら、写真を撮らせてもらうようお願いすれば良かった…そのひと押しが足りないのが悔やまれます…

ここ最近のブログの記事3件は、時系列こそ前後しますが全て5月31日の出来事です。全てをアップするのに1週間かけてしまいました。

相変わらずの遅筆ですみません。

では。